« レリア・ミクスタ#1 | トップページ | レリア・フィデレンシス »

2005年8月31日 (水)

ルデマニアナ・セロベルデ

C. lueddemanniana  s/a  ‘Cerr Verde’AM/AOS

我が家のセロベルデも咲きました。今年はおおきく立派な花が咲きました、2週間前にも咲いておりましたが写真を取り損ないまして・・・後から咲いた2輪です(^^;)
あちこち、お仲間の所でも咲いていますね〜綺麗な花です。

133_3327

133_3325

日に当てて咲かせると、くさびが濃くなって綺麗です。

|

« レリア・ミクスタ#1 | トップページ | レリア・フィデレンシス »

U Cattleya・specis」カテゴリの記事

コメント

ozikoさん、こんばんは!朝夕は涼しくなってきました。oziko邸でもお蘭さん達の冷房はもうきってるのでしょうか?

セロベルデ、楔がくっきりしていてともて綺麗です。爽やかなんだけれど、華がありますね。セパルがほどよくクルリンとしていて、なんかキュートです(*^ー^*)。

投稿: a-chan | 2005年9月 2日 (金) 23時35分

a-chan、おはようございます。今日は残暑が厳しそうですね、冷房はまだまだ付いてますよ〜少し涼しいときがありましたがその時だけ夜は止めましたが・・・ また暑くなりましたね、朝夕はほんとに楽になりました。

セロベルデですが、貸し温室から持ち帰り忘れて2週間後に持ち帰りました、濃い色で咲いてましたが花が痛んでいたので写真を撮れず、後から咲いた2輪はクーラーの効いた環境で咲いた物です、くさびの色が薄めですが綺麗に咲きました。

投稿: oziko | 2005年9月 3日 (土) 09時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« レリア・ミクスタ#1 | トップページ | レリア・フィデレンシス »