« ソフロニテラ・ビオラセア | トップページ | ミルキーウェイ »

2005年12月20日 (火)

ノビリオール・セミアルバ

C.nobilior  s/a  × self

ラベルは、ノビリオールですがブラジリアンジュエルとのことです。
覆輪が可愛いですね。
138_3801

↓昨年の写真です。
107_0709

コルク付けからはみ出した所を切り取って最初の開花です。
来年はもう少し良い花になるかな?

今日はアクセスが多いと思ったらhide-mamaさんの所にリンクが載ってました・・・
一番前は、はずかしいなあ・・・hideさんσ(^◇^;)

|

« ソフロニテラ・ビオラセア | トップページ | ミルキーウェイ »

ワルケ・ノビリ」カテゴリの記事

コメント

ブラジリアンジュエルとのことだそうですが、本当にほんのりとした覆輪がきれいですね。・・・所で、今朝のTV観ていたら、ozikoさんのブログの表紙のクリスマスツリーのお写真に似ていました。ひょっとして、「一晩で大きくなるクリスマス・ツリー」なんて?

投稿: かな | 2005年12月21日 (水) 06時30分

師匠、こんばんは。
覆輪が柔らかな色合いで可愛いですね。
それにしてもアレコレと沢山咲かせちゃって~、流石~お師匠様ですねm(__)m
少しは師匠を見習って、ワルノビ以外にと思い飼ってみましたが・・・、ルデなんて全然ダメでし(ーー; うちは夏の勢いで咲いてくれるワルケだけ咲いてくれるみたいでし。。。
でも、最近はソフロが好きだったり・・・浮気者のσ(^^)でし~(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

投稿: らっぴー | 2005年12月21日 (水) 22時17分

かなさん、こんばんは。
このツリーですが、小さなガラスの置物です。
フォトショップで加工してみました、雰囲気でてるかな?

ラッピーさん、こんばんは。
いえいえ、らっぴーさんのこだわりもさすがです。
ルデは、今の時期にぐんぐん伸びてシース付きのバルブが育ちますね、温度と十分な日照がないと少し難しいですね。
ソフロは独特の輝きがありますね、私も好きですよ〜σ(^^)

投稿: oziko | 2005年12月21日 (水) 23時43分

師匠、事後報告で申し訳ないでーす。リンクしちゃいました。(*^^)vゲストさんあっちこっちサーフがすごい便利だと思うんですが。笑
いや、順番はなんとなくああなってしまいましたよ。でも順々にあちこちサーフ出来るじゃないですか。笑

ノビが咲いてる~!!絶叫。しかもすごい綺麗ですね。ブラジリアンジュエル。さすがです。惚れ惚れします。ノビにはこんな花もあるんですね。可愛いくもあり、やっぱりノビはやめられないです。。咲かなくても。

投稿: hide | 2005年12月22日 (木) 06時38分

hideさん、こんばんは〜
はい〜、とっても便利ですね。
早速使ってますよ。
覆輪は薄く写ってますね、もっと濃いのだけど・・・・
自分のモニターだと濃いのだけど、アップすると薄くなってしまいます。残念!
カラープロファイルってアップすると無効になるのかな??

投稿: oziko | 2005年12月26日 (月) 19時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ソフロニテラ・ビオラセア | トップページ | ミルキーウェイ »