« ワルケリアナ・パーフェクトチャーム | トップページ | シノルキス・パープラッセンス »

2005年12月 3日 (土)

あぶくま洞

10月15〜16日と車の慣らしを兼ねて小名浜まで行ってきました。
初めて使うカーナビに雑誌に載っていたお寿司屋さんの電話番号を入力、GO!
あら便利、お店の前まで迷わずに到着できました。
地魚のお寿司をたらふく食べて、近くの水族館(アクアマリンふくしま)を見学
ここがなかなか良かったです、カメラを持って入ればよかったと後悔。
その日は小町温泉と言うところに宿を取りました。
写真は翌日近くのあぶくま洞を見学した時の物です、ブレているのが多かったですが何枚かは使えそうですのでアップします。
134_3408
山全体が石灰岩で出来ています。

133_3385
133_3400
133_3397
133_3391
133_3387

134_3404

ここは、石灰岩採取の最に偶然見つかったそうです。

中はかなり広く一般の見学コースの他、冒険コースなんてのもありました。

ここもお薦めですよ〜

神秘的ですよね、写真重かったかな?<(_ _)>

134_3416

日産セレナ、気に入りました。

134_3417

ちょっと寄ってみました、有名な三春の滝桜、花の時は混んでいるのでしょうね。

車は17年ぶりの買い替え、性能も良く便利になったのには驚きでした。

|

« ワルケリアナ・パーフェクトチャーム | トップページ | シノルキス・パープラッセンス »

P デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

ozikoさん、こんばんは。
快適なカーライフ、エンジョイしてますね~♪
白い日産セレナ、かっこいいです~♪
あぶくま洞は、西会津方面からの入り口?まで行ったことがあります。自然の作り出した造形美?スケールの大きさにびっくりでした。
これからは山越えは雪で困難でしょうが、春になったらまた遊びに来てくださいね~って、新車に乗せてね・・(^^;;
またtakakoさん、ももちゃんと、楽しいドライブ紀行楽しみにしていますね。
カメラを忘れないでね~(^-☆

投稿: Echi | 2005年12月 3日 (土) 22時35分

鍾乳洞!いいな~~~
大好きなんだけどあんまり行ったことがないんですよね。冬はちょっと寒いですか?

新車も乗りやすくてよかったですね。
我が家の車は乗り心地がトラック以下・・・
子どもが酔って酔って困ります。
カーナビもないので、地図を片手に主人とけんかしながら乗ってます。
ああ~快適なドライブというものをしてみたい(ToT)

投稿: おたべ(まみ) | 2005年12月 4日 (日) 11時25分

oziko師匠 こんばんはー
おっほっほ(^^) 行きましたか!!ふくひま(^^ゞ
カーナビは便利だけど、頼りすぎると 道を覚えないんだよね・・・・(~_~;)
三春には ハーブ園も あるんですよーー 寄らなかったのかな?冬季は閉鎖するみたいですけど、機会があったら 行ってみたらどうでしょう?
↓のコーネリア アルバは大当たりかな?
当たりを期待して、ついつい数鉢買ってしまうんだよね・・・・・(ーー;)
偶然オソロのジェンマ、チビ苗からのパーシのsib 蕾がスタンバイしてます。
格安で買った 山モアイにも蕾が・・・・見るからに貧弱な花が咲きそうです^^;

投稿: ランビー | 2005年12月 4日 (日) 22時24分

皆さま、こんばんは。

Echiさん、入り口まで行って入らなかったんですか?
はい〜、もちろんまたおじゃましますよ、暖かくなったらですね、よろしく!!
>>カメラを忘れないでね〜(^-☆
(^◇^;) 持って行っても面倒で撮らない事が多いのですだ〜

おたべさん、鍾乳洞は寒いから暖かい時期にお薦めですよ。
車選びは難しいですね、ライバル社も含め試乗しましたが、最初に乗ったセレナが気に入ってしまいました。
お子様酔ってしまいますか、鉄棒とか体操とかで三半気管を鍛えるのも一つの方法かな。気分的なものも大きいですよね。
カーナビは高いけどとても便利ですよ、後付もできると思いますよ。

ランビーさん、ナビのマニュアルが分厚くて最近ようやく使いこなせるようになりつつあります。
まだナビに翻弄される事も多いですσ(^◇^;)
ハーブ園は行きませんでした、また今度ですね。
>>↓のコーネリア アルバは大当たりかな?
当たりですかね?珍しいけど花型が今ひとつ・・・
もう一株のチポの方が形は良いのですが・・・
沢山開花してきそうですね、写真のアップよろしく〜

投稿: oziko | 2005年12月 6日 (火) 20時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« ワルケリアナ・パーフェクトチャーム | トップページ | シノルキス・パープラッセンス »