« レリア・ルンディー、花芽 | トップページ | ジェンマニー・セルレア‘Hyde’בAzul Star’ »

2006年1月 3日 (火)

コーネリア#1

Lc. Cornelia #1

05年11月30日の記事の兄弟株です。
プミラのアルバ×ラビアタのセミアルバ、こちらの株は
ピンクで大輪のコーネリアになりました、リップの紅色も綺麗です。
138_3823
138_3825
花が大きくて2輪綺麗に並びませんでした、かっこ悪いですね(^^;)

|

« レリア・ルンディー、花芽 | トップページ | ジェンマニー・セルレア‘Hyde’בAzul Star’ »

V Cattleya・Hybrid」カテゴリの記事

コメント

リップの白い縁取り、プミラのアルバの為せる技でしょうか?がっちりした花でリップの紅と喉奥のイエローの対比も鮮やかですね。コーネルアといえば、coeruleaしか育てたことないので、先日ある方のHPでピンクのコーネリアがあることを知ったばかりでしたので、改めてozikoさんの立派なこの個体には!(^^)!でした。今頃ozikoさんちの温室、花盛りでは?(あっ、”年中花盛り”でしたあ~。)

投稿: かな | 2006年1月 3日 (火) 07時19分

ozikoさん
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
コーネリア・・・好きな花です。大きくて見栄えがする花ですよね。うちでは元旦から花が咲き始めています。年々咲く花が増えて、楽しいです。

投稿: kurofune | 2006年1月 3日 (火) 10時39分

かなさん、こんばんは。
同じ交配の株が入賞しています、須和田さんのHPで見られますよ。
花盛りと言うほどではありませんが、トリアネ・パーシなどつぼみが膨らんでいます、楽しみですが咲かせる場所がないのが辛い・・・・、今年も宜しくお願い致します

kurofuneさん、新年おめでとうございます、今年も宜しくお願い致します
何が咲き始めたのかな?ブログにアップよろしくね!

投稿: oziko | 2006年1月 3日 (火) 19時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« レリア・ルンディー、花芽 | トップページ | ジェンマニー・セルレア‘Hyde’בAzul Star’ »