« 名護ラン | トップページ | C. トリアネイ・ロルフアルテンバーグ »

2006年2月17日 (金)

C. ルデマニアナ

C.lueddeniana × sib  (alba‘Candla’× s/a‘Mamacita’)

アルバとセミアルバの交配です、やわらかいピンク色の花が咲きました。
リップもピンクならコンカラーになりますが、紅の筋が入りました。

141_4198

141_4199

141_4200

変わった感じですが、なかなか良い雰囲気ですよ〜

|

« 名護ラン | トップページ | C. トリアネイ・ロルフアルテンバーグ »

U Cattleya・specis」カテゴリの記事

コメント

ドーム、お世話様でした。みなさんも楽しまれたことでしょうね。今日は、風邪が治りかけですので、ゆっくりTV鑑賞といきましょうか。やわらかいピンク色のルデマニアナですね。ペタルもゆったりで、リップも独特なスジスジがマイルドで一風変わった趣を感じます。輪数・花茎もよく上がっているので良い子、良い子ですね。!(^^)!

投稿: かな | 2006年2月18日 (土) 13時58分

ozikoさん、こんばんは。
ドーム、お世話になりました。楽しかったです。初めてな所が苦手で、こう見えても、なかなかなじめないんです・・・(笑)
今日は、ソフロニテラ・ヴィオラセア連れ帰ってしまいました・・・ozikoさんのUPされた時が、すご~く印象的だったもので・・・巡り合わせですね。

このルデさん、ステキです!フソフトな色合い最高です!
もう咲くんですね。うちのはまだまだです・・・

投稿: 翠香 | 2006年2月18日 (土) 20時03分

かなさん、おはようございます。
ドームオフ楽しんできました、ドームの蘭も良いですが
仲間と一緒だとまた格別楽しい物ですね。
まだ親株サイズではないルデですが、昨年より良い花になりました。
毎年の進化が楽しみです。

翠香さん、昨日はお声かけて頂き有り難うございました。
本名ではすぐに判りませんで失礼しました〜(^^;)
またご一緒しましょね!!
ソフロニテラ、咲いてるのも売ってましたね、わんさか咲かせてHPにアップして下さい、楽しみにしてますよ(^_^)v
我が家では、今ルデが盛りです、インターメディアもつぼみが膨らんできました。
日が高くなり温室の温度が上がってきましたので色々な蘭が動き始めた感じがします。

投稿: oziko | 2006年2月19日 (日) 09時02分

ozikoさん、こんにちは。

昨日は、ありがとう御座いました。
蘭もたくさんだけどみなさんにお会い出来ることが嬉しいですね。
また、宜しくお願いしますね。

ルデ、咲いてますね~♪
良い色です。!(^^)!

投稿: tooru | 2006年2月19日 (日) 14時04分

tooruさん、こんばんは〜
久しぶりにゆっくりとお話しできましたね、楽しかったです。
仲間と過ごす時間はなんて心地よいのでしょう・・
こちらこそまた宜しくお願い致します。

投稿: oziko | 2006年2月20日 (月) 00時52分

ozikoさん、こんばんは~。

ドーム、お疲れ様です。とっても楽しかったです。当日朝ですが、思い切って行ってよかったです。まったりのんびりと、本当にいい時間を過ごすことができました。帰りは皆さんと別れるのがとてもお名残惜しかったです。

ルデ、ほわっとした感じの優しい感じの子ですね。見ているこっちが暖かい気分になりました。

投稿: a-chan | 2006年2月20日 (月) 01時53分

ozikoさん おはようございます♪

東京ドームではありがとうございました。
にこやかに迎えていただきおかげさまで一日楽しく幸せな時間の流れを感じて帰ってきました。
ozikoさんの開花写真集は超初心者で花の名前と顔の一致しない私にはとても助かります。
私の大事な参考書・図鑑として使わせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: すみれ草 | 2006年2月20日 (月) 10時28分

ozikoさん
18日はお疲れ様でした。奥様にあれだけ言われていたのに寝過ごして電車が無くなってしまいました(T_T)/~~~
でも、ozikoさんのところ、いろいろな花が咲いていますね~うらやましいです。
今日は雨が降っていて、予定していた園芸作業ができません。家にこもってホームページの作成でもしてます。

投稿: kurofune | 2006年2月20日 (月) 10時45分

a-chan、こんばんは。
お疲れ様でした、まったりのんびり・・・・
人の海を泳ぐようで疲れますよね、目が回ります。
日曜日はもっと混んでましたよ〜(-。-;)
ベンチに座ってのおしゃべりが楽しかったですね。

スミレ草さん、ようこそ〜
初めてのオフ会って勇気いりますよね、参加有り難うございました。
あ〜、開花写真集ですか・・・なかなかそちらまで手が回らなくて、少しずつ整理していきますので(^^;)
こちらこそ宜しくお願い致します。

kurofuneさん、ど〜も、お疲れ様でした〜
あらら、油断しちゃいましたね、実家が近くて良かったですね。
kurofuneさんの所も少しづつ沢山咲くようになりますよ、頑張って下さいね〜(^_^)b

投稿: oziko | 2006年2月20日 (月) 21時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 名護ラン | トップページ | C. トリアネイ・ロルフアルテンバーグ »