« C.ローレンセアナ | トップページ | お茶にします? »

2006年2月 6日 (月)

C.トリアネイ 04ドームGC

C. trianaei  (amesiana‘Iwasita’× s/a‘Mother Dominicun’)

この株は一昨年のドームGCになってます、初花が咲きましたが見事な押し子が生長していまして・・・・・力不足の花になってしまいました〜 きゃ(/\)
140_4091
開き初め、セミアルバかと思いましたが・・・

141_4105
薄い桜色に色づきました、良い色ですね。
来年はしっかりと咲かせてみたいと思います。

|

« C.ローレンセアナ | トップページ | お茶にします? »

U Cattleya・specis」カテゴリの記事

コメント

ozikoさん、こんばんは^0^。

GC苗、こんなお花が咲くのですね。我が家はどんな子なんだろう・・・。ココの環境ではまだまだ開花にはほど遠いと思いますが楽しみです。咲き始めのセミアルバも爽やかさんで素敵ですが、桜色もしっとりしていてとても綺麗です。本当に来年楽しみですね^m^。

Miさんちのコクシネア、オレンジが咲いたんですね。バルボレッタも惹かれるけれど、この子はこの子でまたいいなぁ。もう1鉢、バルボレッタが咲くといいですね。楽しみにしています。私もαさんのバルボレッタ、すごく素敵だと思いました。コクシネア、もう少し夏に強いと手が出しやすいんだけれど・・・。

投稿: a-chan | 2006年2月 7日 (火) 03時41分

a-chan、こんばんは。
来年はもっと良い花で咲かせたいですね、色の雰囲気だけでも楽しめました。a-chanの株も頑張って下さいね。今年のGCは3種類あるけど、皆さんどれにするのかな?これもまた楽しみですね。
コクシネアは冷房を使えば育つかな?なんて思いながらまた手を出してしまいましたが・・・・どうなるか。
もう一鉢は蕾のふくらみがありますが、まだ葉がわれませんのでもうしばらくかかりそうですよ。

投稿: oziko | 2006年2月 7日 (火) 23時48分

もう咲いているんですね~素晴らしいです。
うちのGCはっと・・・沈黙?得意です。
来年はきっともっと素敵に咲いてくれると思います。うちは何時頃さくかなぁ。
そんな風に思いながら青々した株を眺めてます。

投稿: hide | 2006年2月 8日 (水) 22時48分

hide-mamaさん、こんばんは。
ははは、早いのは得意ですが・・・・
綺麗に咲かすのは下手ですね、面倒見過ぎるみたい(^^;)

投稿: oziko | 2006年2月 9日 (木) 22時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« C.ローレンセアナ | トップページ | お茶にします? »