« S. パープラータ・ルブラ | トップページ | ササユリ (笹百合) »

2008年6月20日 (金)

アワチドリの生産現場

 アワチドリなどチドリの仲間の開花が最盛期に入りました、我が家の花々もほぼ満開になりました。
今日は、先週末にお邪魔した蘭裕園さんの農場を紹介します。
まずは広大な敷地に何本もの大きなビニールハウスがあり、規模の大きさに驚きました。
195_9554

195_9556
195_9555
195_9553

すごい量ですよね、残念ながらまだ咲き始めで花が目立ちません、今週あたりは満開になっているでしょう。

195_9550
195_9551

桃花、もうすぐ開き始めます。

195_9557
195_9559
195_9560
195_9561
195_9564
195_9563

さすがにこれだけ規模が大きいと、趣味で作るのとは違いますね〜
まさに農業なんだなと思いました。

尚、生産農場であり一般には公開されておりません。

蘭裕園のホームページです、この週末まで展示温室で即売をしていますので、興味のある方はお出かけ下さい。

続き、一週間後へ


|

« S. パープラータ・ルブラ | トップページ | ササユリ (笹百合) »

E 日本の蘭・チドリ類」カテゴリの記事

P デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

蘭裕園さんのホームページに行ってきました。
今日までなんですね、開園日。今日はこれから所属している洋ランクラブの温室見学に行ってきますので、行けません。
エビネもすごいですね。エビネもぼちぼちと増やして行こうと思っていますので、来年は行ってみようかな??

投稿: kurofune | 2008年6月22日 (日) 11時09分

kurofuneさん、こんばんは。

チドリもエビネも最近は良い花が求めやすい価格になりました、来年はお出かけ下さい〜 wink

投稿: oziko | 2008年6月23日 (月) 19時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« S. パープラータ・ルブラ | トップページ | ササユリ (笹百合) »