« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月の投稿

2009年9月12日 (土)

S. フォーネリー 2種

S. fournieri

フォーネリー2個体です、この種はあまり花の変化がないのですが、地域によってはこの花のように花弁に赤味がさす物があります。フォーネリーの花弁は、咲き始め黄色味が強く、時間が経つに連れ白っぽい色に変化します。
222_2264
咲き始めです、花弁の外側がかなり赤いですね。

続きを読む "S. フォーネリー 2種"

|

2009年9月 9日 (水)

東京スカイツリー(Tokyo Sky Tree)撮影日 09.8.30

 東京都墨田区押上に建設中の電波塔で、自立式鉄塔で高さ610.58m、完成すれば世界一高い鉄塔になります。立て始めから写真を撮りに行くつもりでしたが、いつの間にかここまで建設が進んでしまいました。完成までの間、時々撮影に出かけたいと思います。

川を挟んだ真正面から・・・大きいですね〜、広角レンズを買わないと入り切りません。

224_2412
224_2413

続きを読む "東京スカイツリー(Tokyo Sky Tree)撮影日 09.8.30"

|

2009年9月 3日 (木)

サツマ系の夢チドリ

サツマ系の夢チドリ(サツマチドリ×アワチドリ)× サツマチドリ

アワサツマにサツマチドリを戻し交配した物です、この交配はサツマチドリによく似た感じの物が多く咲きました、すっきりとした色、模様がなかなか良い感じです。
219_1965
221_2151

続きを読む "サツマ系の夢チドリ"

|

2009年9月 2日 (水)

C. ワーセウィッチ・セミアルバ

C. warscewiczii  f.  s/a ‘Hakushu No.1’× self

実生の初花です、真っ赤なリップと白い花弁のコントラストが素晴らしいですね、ギガスにしては花弁の幅もある方だと思います。
224_2441

続きを読む "C. ワーセウィッチ・セミアルバ"

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »