« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の投稿

2009年11月29日 (日)

C. マキシマ

C. maxima

マキシマが2種類同時に咲きました、並べると一段と華やかさが増します。

‘Suwada’&  f.  semi-alba (‘Misato’× self )
224_2491

続きを読む "C. マキシマ"

|

2009年11月26日 (木)

C. ジェンマニー・セルレア

C.  jenmanii   f. coerulea (‘Hyde’בAzul Star’BM/JOGA)

ジェンマニーのセルレアです、色味が独特な雰囲気でありとても気に入っている個体です、藤紫色のような色合いです。
毎回押し子が育ってしまい型の良い花が咲かないのですが、今回も大きく押し子が育っています。もっと良い花になるはずなので来年は押し子を育てないよう気を付けたいですね。
225_2589

続きを読む "C. ジェンマニー・セルレア"

|

2009年11月25日 (水)

C. ラビアタ

C. labiata

秋の日に咲いたラビアタです。

C. labiata  f. alba‘Angelar’
224_2468

続きを読む "C. ラビアタ"

|

2009年11月18日 (水)

夏に咲いたロックレリア

 秋ももう終わりですね、肌寒く乾いた気候に変わりつつあります。
今日は、初夏の頃から夏の間に咲いたロックレリアの紹介です。
写真を撮り損なった物もいくつかありますが・・・

S. longipes ロンギペス           6月20日撮影
220_2018

続きを読む "夏に咲いたロックレリア"

|

2009年11月17日 (火)

S. サンギローバ

S. sanguiloba

ロックレリアのサンギローバ、初花が咲きました。
2年前のドーム蘭展で入手したものでselfだったかな?
黄色味がかったオレンジ色で綺麗な花です、撮影は9月16日です。

224_2476

続きを読む "S. サンギローバ"

|

2009年11月16日 (月)

みどりのふるさと・エビネ編

 さてさて、撮影してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、緑のふるさと
蘭裕園さんの満開のエビネをご覧下さい。 撮影は4月下旬〜5月上旬です。
214_1436

続きを読む "みどりのふるさと・エビネ編"

|

東京スカイツリー(Tokyo Sky Tree)撮影日 09.11.15

 2ヶ月半振りに写真を撮りに行ってきました。現在の高さは205メートル、だいぶ丈が伸びましたね。完成時の高さが変更され634メートルになりました、そもそもはっきりと決まっていたわけではなかったみたい・・・
225_2521
業平橋側から見上げる、これで3分の1ぐらいなんです。

続きを読む "東京スカイツリー(Tokyo Sky Tree)撮影日 09.11.15"

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »