« コアニチドリ・紅一点花 | トップページ | Den. パリシー・セルレア »

2010年5月23日 (日)

Den. カスバートソニー

Den. cuthbertsonii

昨年から挑戦し始めたカスバートソニー(クスバートソニー)です、一年育ててこの春に初めて咲かせることが出来ました。
241_4164

241_4166クリーム色の花です、蕾の時は紅い色が付いていますが、咲く間際に赤味が抜けて黄色くなります。
208_a0808入手時の写真です、09年2月。思ったより良く育ちましたね〜

カスバートソニーは花持ちが良くて6ヶ月ぐらいは綺麗に咲いています、後からの蕾も一緒に咲いて株が賑やかになります。

208_0849 こんな小さな株も一緒に育てています、09年2月。

227_277010年2月の状況です、もうすぐ咲きそうですね。

228_a2818今年入手しました、イエローの方は咲き出しました。

242_4293

241_4169241_4171241_4172_3228_2896
今年花付きで入手した株です。
   

|

« コアニチドリ・紅一点花 | トップページ | Den. パリシー・セルレア »

T Dendrobium」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。