« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

2010年10月26日 (火)

C. ドーマニアナ・セミアルバ

C. dormaniana f. s/a

ドーマニアナのセミアルバが開花しました、昨年は開花せず2年ぶりに美しい翡翠色の花を咲かせてくれました。リップが紅色でコントラスト良く、目立ちますね。

                           9月23日撮影
20100918_0910_2

続きを読む "C. ドーマニアナ・セミアルバ"

| | コメント (4)

2010年10月17日 (日)

Hab. メデューサ

Hab. medusa 

アジア産のハベナリアの仲間です、ドームで別の種を買ったのですが、咲いてみたらメデューサでした。たくさん入ってきているようで、最近はよく見かけるようになりました。繊細な花弁が大変美しいですね。
20101011_1000

続きを読む "Hab. メデューサ"

| | コメント (6)

2010年10月16日 (土)

東京スカイツリー (Tokyo Sky Tree)撮影日 2010.10.11.

20101011_0969
前回の投稿から間が開きましたが、好天に恵まれ久々に撮影して来ました、もうすぐ500メートルを超えるところまで建設が進んでいます。
(撮影日は478mでした)撮影の方も大勢で賑わっていました。 
sun 写真はクリックで大きくなります。

続きを読む "東京スカイツリー (Tokyo Sky Tree)撮影日 2010.10.11."

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

Psl. Kaybee Serenity (プロスレリア属)

Psl.  Kaybee Serenity
(Psh.mariae x L.speciosa)
プロスレリア属 ケビー セレニティーです。
マリエとスペシオサどちらも癖があり育てにくいですが、この品種も育てやすいとは言い難い・・・ ピンクに紫が混ざったような渋めでおしゃれな色彩です。
午前中日が当たるとよく香ります、強い香りではありませんが、甘酸っぱいフルーツのような美味しい香りで、この種の魅力の一つですね。
20101011_1009

続きを読む "Psl. Kaybee Serenity (プロスレリア属)"

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »