« Den. ノビレ・カーネア | トップページ | Lpt. ビカラー & テヌイス »

2011年5月13日 (金)

C. グランディス・カーネア

C. grandis  f. carnea

旧レリア・グランディスです、小柄なテネブロッサのような感じで、渋い花色がなかなかの魅力ですね。苗で入手して育てていましたが、なかなか大きくならず、小さい株にようやく花を見ることが出来ました、 carnea と言うフォルマが付いていましたが、普通の花よりリップの色がベタで綺麗な花です。
20110510_1760 花弁がくるくると巻いてしまいました、株が小さいためでしょうか?
もともと花弁が巻きやすい種類ではありますが・・・

20110510_175720110510_1755 20110510_1756 20110510_1761 20110510_1762
お友達が、渋かっこいいと表現していましたが、まさにそんな感じの花ですね wink
来年もう少し綺麗に咲かせたいですね。

|

« Den. ノビレ・カーネア | トップページ | Lpt. ビカラー & テヌイス »

N レリアと旧レリア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。