« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の投稿

2012年4月19日 (木)

C. ギラニー・フラメア S5562-1

C. ghillanyi ( flamea x flamea ) S5562-1

 ギラニーのフラメアが入るタイプが開花しました、実生の初花です。
苗は昨年の5月に入手したもので、順調に育ちフラメアタイプの花を咲かせました、蕾の時は真っ赤な色で濃色の花かと思いましたが、咲いてみたら花弁の内側は淡い色で、その分フラメアの色がよく目立ちます。
0419_6220

続きを読む "C. ギラニー・フラメア S5562-1"

| | コメント (8)

2012年4月10日 (火)

エビネ展(カランセ・フェア)

カランセフェアのお知らせ

 今年もエビネの花の季節がやってきました、寒い日が続き開花は遅れ気味ですが、蘭裕園では開花が始まっているようです。

       蘭裕園カランセ・フェア
       2012年4月13日(金)〜4月30日(祝)まで
       平   日  10:00〜17:00 (初日は9:30から)
       土日祝    9:30〜17:00
       ↓詳しくはHPをご覧下さい
       エビネなら蘭裕園

追記、本日動画を撮りましたのでアップしました、あまり綺麗に撮れていませんが雰囲気だけお楽しみ下さい。エンディングの日付に入力ミスがありますが、ただしくは4月14日です。

http://youtu.be/GC5dimuJxkg

    お得な情報もありますのでお近くの方は是非お出かけ下さいね。
    今日の写真は、昨年撮影のお手伝いをした時の物です。
20110430_1919

続きを読む "エビネ展(カランセ・フェア)"

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »